忍者ブログ
&create ネタ落とし場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「んでっさ~! もう気になって気になって」
「それは気になる~!」
「だしょ? そしたらさ~、あ」

廊下で他愛もない話に花を咲かせていた、昼休み。
ふと向こうから歩いてくるクラスメイトが目に入った。

「よぉ、葛城!」

しかし返事はなく、何事もなかったように通り過ぎ。
そいつはそのまま教室に入っていった。

「なんだあれ、感じ悪っ! あいつ、ああいうキャラだっけ?」
「……悪い奴じゃ、ないんだけどな」

そうだ。あいつだって昔は人並みに笑ったし、喋った。
人付き合いは苦手だったけど、人を無視することはなかった。

「なーんかお前にだけ冷たいっていうか~」
「そうか? 最近は誰に対してもあんなんじゃね?」
「あ、たしか幼馴染じゃなかったっけ?」
「まぁ、そんなとこ」

本当は違う。兄弟だ。
俺が兄貴で、あいつが弟。

「それにしては仲いいように見えないな」

でも、10年前にその関係はなくなった。

「幼馴染だからって仲がいいとは限らないだろ?」
「あーそれもそうだなー。俺、委員長と幼馴染なんだぜ?」
「え、え! あの?!」
「そう、あの! 実はおむかいさん」
「まじかー! 一緒にいるとこ想像出来ねぇ!」

話が逸れてほっとした。
また他愛ない話で笑い合う。

俺が髪の色を戻したら。髪型をお前と同じにしたら。
お前が眼鏡を外したら。昔の笑顔を見せたなら。
きっと誰かが言うだろう。

「お前らそっくりだな」―――と。

おれは、 【おとうとのなまえをよべずにいた。】



==========
物語の行方より、人の心の動きを追ってほしい作品になりそうです。
でも、今のところ登場人物が男しかいないという;
女の子も是非出したいです。
シリアス系ばかり思い浮かぶんだよねぇ。。。

雨 宮 奈 依
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[02/04 沖本ヒロ]
[11/11 沖本ヒロ]
[09/05 沖本]
[09/02 雨宮]
[05/21 沖本]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
&create
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]