忍者ブログ
&create ネタ落とし場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は誕生日。私が生まれた日。

昨日の私は今日の私より年下で、今日の私は昨日の私より年上。

……何だかややこしい。

特別なようで、特別じゃない日。

だって、今日という日に生まれただけ。

『年』という概念がなければ、今日の私と昨日の私は、何一つ変わらない。

……やっぱりややこしい。

それでも私は私を祝おう。

「……はっぴばーすでー、わたし」

ハッピーバースデー

――― 祝おう、今日という日を。



==========
今日、じぶん、誕生日なんです。
それを主張しにきたわけじゃないけど……、
またCRRで書いた詩から企画ネタを発案いたします!

西洋風、もちろん外人設定。貴族様。
主人公「わたし」の誕生日をピックアップした話。
貴族様だから、誕生日のパーティーとか開いちゃう予定。
とりあえず、幼馴染とかカッコイイ格上貴族とか厭味ったらしい貴族とかが出てくる感じで。
むしろ魔法使いとか出てきてもいいかも(笑)
企画化するとしたら、街角のように短編系。
案外、企画化しやすいかもしれない……(気のせいかもしれない。

雨宮
PR

「この世の全てを海に沈めた―…」

この海に眠る幻のお宝は

このアタシが見つけ出してやるわ!


『リトルパイレーツ』


「その宝を手にした者は、世界をも手に入れるというのよ!」
夢はでっかく世界征服、燃える少女船長

「今の状況から察するに、決定的に人員不足です」
メガネのツンデレ、航海士君

「お宝が手に入ったら、一生遊んで暮らすんだ!イエー!」
お金大好き、隻眼のお気楽少年

「いいんだ、どうせ僕なんか役に立たないんだ…」
腕はとびきりいいのだが、どうにもこうにも根暗なコック


============================================
こんにちは、大量ネタ落としに参りました沖本ヒロです
ギャグを考えると濃いキャラばっかり浮かびます(笑)「根暗コック」が凄い動かし易そうです…!

「守りたいものがある者は、弱い」

「守りたいものがある者は、強い」


「守りたいものがあれば、いくら強い者でもそれを優先する」

「守りたいものがあれば、いくら弱い者でも諦めなくなる」


「故に、それが弱点となり、その者は弱くなる」

「故に、それが糧となり、その者は強くなれる」


「私はそんなものに成り下ったりはしない」

「私はそんな風に成りたい」




それは頑なに「守りたいものを持つこと」を嫌っている者と、

「守りたいものを持つこと」に憧れている者の話。

「守りたいものを持つこと」を嫌っているのに「守るべきもの」を持っている者と、

「守りたいものを持つこと」に憧れたのに「守りたい」ことが理解からない者の。

そんな、相容れることのできない、可哀相な青年たちの話。





==========
これもCURURUに載せたもの。
どこらへんから『可哀相な』なーんて単語が出てきたんでしょうね~?
企画になるなら、騎士系になると思われ。
『嫌っている』方は自分しか信じていないような硬派な感じの青年。
『憧れた』方は敬語を常に使っていそうな一見物静かな青年(または女性)。
ともに年齢は10代後半から20代後半手前くらいかな~?

話に収集着かなさそうだけどね^^;

雨宮

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[02/04 沖本ヒロ]
[11/11 沖本ヒロ]
[09/05 沖本]
[09/02 雨宮]
[05/21 沖本]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
&create
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]