忍者ブログ
&create ネタ落とし場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祖母が亡くなった。
父や母は、私が小さい時からいない。
私は、祖母の屋敷に、一人ぼっちになった。

一人ぼっちに……なったはず、なんだけど。

「エミリー! 遊ぼうよー!」
「待ってよエミリー!」
「何で逃げるんだよー!」
「エミリーはあたしたちが嫌いなの?!」
 「 「 「エミリー!」 」 」 

あー……なんか私、超モテ期って感じ?
って、全然喜べないんですけど!

「幽霊になんか好かれたくないわよバカー!!!!」


とんでもないお屋敷を残してくれたわねっ、おばあちゃん!


ごーすと・はうす


そんなお屋敷に、ある一人の訪問者が。

「君がエミリー? ばーさんから話は聞いてないか?」

……おばあちゃん、一体この人は誰?



==========
あれーまたギャグらしいよ。雨宮です。
でもカテゴリはファンタジーにしてみた。
「ギャグがかきたい!」て思ったら、ギャグしか書けなくなったorz
いや、今シリアスとか真面目な話とか書いたら、
確実に立ち直れないからだ、きっとそうだ。

いい話が書きたい。……書きたいって思って書けるもんじゃないけど。
『自分が』感動できる話を書きたいな。
何かの歌を題材にして~とか、やってみたい。
難しいかな、どうかな、悩むね。

雨宮 奈依
PR

やりたいことが、確かにあった。

知りたいことが、確かにあった。

目指したことが、確かにあった。

それなのに、

どんどん泥沼に沈んでく。



「だって、どうしようも、なか……ったから!」

「君は勘違いをしている……そんなもの、初めからないのだ」


「だから見捨てろって? それをお前が言うのかよ?!」

「何が、したかったんだろうね~。僕たちは」


「……ただいま、ママ。私、帰ってきたよ」

sink



==========
まぁ、キャラは外人設定で。
久々にネタ落とします。CURURUでいつも隅に書いてるポエム文から~。
即興で作ったのですが……シリアスですね。
ファンタジーって手もありかもしれません。ということでカテゴリはコレね。
ってか、即興だから台詞はあまり意味ないですね、はい。
でも、最後のは欲しい。。。
しかも企画にしたら長編になりそう……。
今はそんな時間ねぇんだよ、ボケェ(嘆(自分にネ;

雨宮 奈依

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[02/04 沖本ヒロ]
[11/11 沖本ヒロ]
[09/05 沖本]
[09/02 雨宮]
[05/21 沖本]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
&create
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]