忍者ブログ
&create ネタ落とし場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中には、自分と似た人が3人はいるというけれど

もし、もしも5人もいたら

ど う す る よ !?

「俺は別に気にならない!」
のー天気で脳みそ空っぽな長男

「私は…そうですね、いなくてもいいとは思いますけど」
ツンデレ疑惑ありな長女

「うーんと、僕はね、みーんな大ー好きっ!」
笑顔炸裂、母性をくすぐる次男

「……」
いるのかいないのか分からない、無口な3男

「み、皆がまともだったら別にいいかな…」
苦労人末っ子の次女

同じ顔の5つ子がそろったらお祭り開始!

『ファイブ』

さぁ、君が5人いたらどうしますか?



===============================================

5レンジャーものにするか5つ子にするか悩みました、というか5人の人物設定がまだうやむやですがorz
他に人物を作るなら…親よりは先生とか同級生とかがいいかな
掛け合いみたいに小さいネタ数発でどうかと♪

思いついた世界観や人物はさくさくとメモメモ

沖本ヒロ
PR

3年だ。とても長い3年だった。
私は、やっとの思いで逃げてきて、この村に落ち着いた。
なのに―――こんなに簡単にっ!

「んで? なんだよ、こんなとこに呼び出して」
「こんなとことか言うな。ここは俺の行きつけの店だ」
「んなことは聞いてない。早く用件を言え」
「まあそう急かすな。まだ食べてる」
「……私は暇じゃないんだ、早くしてくれないか」
「そう怒るなよ」
「…………」
「で、用件なんだかな?」
「ああ、なんなんだ?」
「お前も一応だが、年ごろの女だろう?」
「一応、ってとこが気に障るが。そうだな」

「お前に、見合い話がきた」

「…………悪い、耳が悪くなったみたいだ。もう一度言ってくれ」
「だから、お前に見合い話が……いや、結婚話がきた」
「……なんで??!」
「なんでも、かの有名な家柄の坊ちゃんがな? お前を一目見て気に入ったんだと」
「だからなんで??! どこで??! つかどこの家のやつだ?!!」
「んなこと俺に聞くなよ。俺は親父からお前に伝えろって言われただけだ」
「なんで親父さんが!」
「さぁ? 村長だからじゃねえか?」
「お前、『見合い話』を『結婚話』に言いなおしたよな……」
「ああ」
「まさかとは思うが、しょ、承諾したってことか……?」
「じゃなかったら、お前をここには呼んでないな」
「……は? それどういう」
「さーて、ごっそーさん! じゃあな、頑張れよジニー」
「は? お、おい!」

「はじめまして、のほうがいいでしょうか? ねぇ……ラシェル嬢?」

振り返った先には、見知った男が私を見ていた。
―――真っ黒な紳士の笑みをたたえて。

Fake!!!




==========
初のギャグ、です。(ってか長っ
舞台は欧米。
ここから話が展開していく、予定。
書いておかないと設定を忘れそうだ……。
主人公(女)はお嬢様か使用人。ジニー偽名、ラシェル本名。男は執事か坊ちゃん。
あーぁ、忘れてしまいそう……。
これもやれたらいいな、と思う企画ネタです。

雨宮奈依

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[02/04 沖本ヒロ]
[11/11 沖本ヒロ]
[09/05 沖本]
[09/02 雨宮]
[05/21 沖本]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
&create
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]